同窓会員ニュース

2020年1月29日(水)学士会館にて開催された、九州大学東京同窓会賀詞交換会のミニコンサート出演しました。

 

九州大学東京同窓会 新年会 「ミニコンサート」プログラム

第1部【九大フィルハーモニーオーケストラOB・OGによる弦楽四重奏】

 (クラシック音楽より)

  • モーツァルトディヴェルティメントⅢ 全楽章

 (映画音楽など)

  • サウンドオブミュージック メドレー
  • 星に願いを (ディズニー)
  • リベルタンゴ (アストル・ピアソラ)

 (日本のうたより)

  • 糸 (中島みゆき)
  • 川の流れのように (美空ひばり)

 (フィナーレ)

  • 真田丸 (大河ドラマ・メインテーマ)

第2部【九大フィル、マンドリンクラブ、コールアカデミーによる合同演奏】

  • 春の讃歌  浜田幸一郎 作詞  荒谷俊治 作曲
  • 松原に   秋山喜文  作詞  山田尚慶 作曲

 

 

2017年5月11日(木)に第16回QMCゴルフ会を開催いたしました。
参加者7名とやや寂しい人数でしたが、好天(やや暑かったですが)の中楽しくプレーをいたしました。
結果は、花谷さんが付加ハンデイ2をものともせず優勝しました。
準優勝は熊井さんでした。大野さんも定位置を脱却しました。
尚、秋の第17回大会は、反省会の席で、10月13日(金)と設定しました。
万一多くの方が都合が悪い場合は、第2案として10月11日(水)を考えています。
参加希望の方は幹事の白須さんへ連絡してください。

2016年10月13日(木)に本千葉カントリークラブにおいて第15回QMCゴルフ会を開催しました。
後半小雨降る寒い中悪条件の中、怪我もなく、無事終了できました。
結果は、上野さんのぶち切り優勝で、準優勝は櫛山さんでした
ニアピンは、上野さん、熊井さん、花谷さん、が取りました。(一か所該当者なしで処理)
反省会はいつもの居酒屋で7名が参加。焼酎のボトル2本を開け、盛り上がりました。
次回第16回は、来年の5月11日(木)を予定しています。
参加希望の方は幹事の白須さんへ連絡してください。

2016年5月12日(木)に本千葉カントリークラブにおいて第14回QMCゴルフ会を開催しました。
今回は8名の参加でしたが、絶好のゴルフ日和のなか、楽しくプレーできました。
優勝は花谷さん、準優勝は西川さんでした。
帰りは、鎌取駅の居酒屋で定例の反省会をおこないました。
次回は10月13日(木)9:56中コースー>西コースです。
参加希望の方は幹事の白須さんへ連絡してください。

5月18日(金)に本千葉カントリークラブにてQMCゴルフ会の第6回コンペを開催しました。
午後スタートの直前に雷雨(雹)になり30分ほど中断しましたが、その後回復し好天の中、楽しく回ることができました。
 参加者は白須さん、西川さん、峰松さん、大野さん、落合さん、緒方さん、初参加の大久保さん、櫛山さん、不二原さん、上野さん、花谷さんの11名で、白須さんが優勝、櫛山さんが準優勝でした。
終了後、鎌取駅付近の居酒屋で反省会を行い大いに盛り上がりました。
 次回は11月に開催しますので皆さんの参加をお待ちしています。
 

10月12日(水)に本千葉カントリークラブにてQMCゴルフ会の第5回コンペを開催しました。
 今回も好天の中、楽しく回ることができました。
 

参加者は白須さん、西川さん、峰松さん、初参加の豊平暢子さん、大野さん、落合さん、緒方さん、櫛山さん、上野さん、不二原さん、花谷さんの11名で、花谷さんが優勝、西川さんが準優勝でした。
 終了後、恒例の鎌取駅付近の居酒屋で反省会を行い大いに盛り上がりました。
 紅一点の豊平さんは電車の障害で遅刻して写っていません。

4月28日(木)に本千葉カントリークラブにてQMCゴルフ会の第4回コンペを開催しました。
 好天の中、楽しく回ることができました。
 
参加者は白須さん、西川さん、峰松さん、大野さん、落合さん、緒方さん、櫛山さん、上野さん、花谷さんの9名で、上野さんが優勝、西川さんが準優勝でした。
 終了後、鎌取駅付近の居酒屋で反省会を行い大いに盛り上がりました。
 
 

2011年1月19日(水)学士会館にて開催された、九州大学東京同窓会賀詞交換会に賛助出演しました。
   
演奏曲目
・コンドルは飛んで行く
・Time To Say Goodbye
・春の讃歌
春の賛歌は100周年の祝意を込めて、作曲者の荒谷 俊治氏の指揮と
コールアカデミーとの共演の下、参加者全員で斉唱を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

10月29日(金)に本千葉カントリークラブにてQMCゴルフ会の第3回コンペを開催しました。
会員の必死の祈りが通じ、この日だけは好天になり和気あいあいに楽しく回ることができました。


参加者は白須さん、西川さん、峰松さん、大野さん、落合さん、緒方さん、櫛山さん、不二原さん、上野さん、花谷さんの10名で、西川さんが優勝、上野さんが準優勝でした。
次回は来年4月に開催しますので皆さんの参加をお待ちしています。

2010年8月28日(金)学士会館にて開催された、九州大学東京同窓会ビアパーティに賛助出演しました。
    
演奏曲目
・春の賛歌
・童謡集
・ビア樽ポルカ
春の賛歌ではコールアカデミーとの合奏で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

ページ